こころゆたかにおだやかに。

元気に生きる為の私へのエールblog

はじめまして

昭和46年生まれ、イノシシ歳の51歳主婦です。


現在、一昨年結婚し県外へ転勤した長男に男の子が産まれ春に長女が県内ですが車で3時間の

街に就職をし次男は県外の大学生です。


仕事は自営業でコロナの影響で家事に育児にお付き合いと多方だった生活を少しずつ見直しています。


母子家庭で育ち離れた父とも程よい距離で付き合い、わたしが22歳の時に双極性障害を発症した母とも一緒に暮らしています。


わたしには兄と妹がいましたが38歳で妹は他界。今は長男が親を見る時代ではないと言い聞かせながらも“どうしてわたしばかり?”と言う気持ちに何度もなった母との暮らし。

決して今が不幸せではないのですが、わたしの経験がどなたかの救いになれば。



あれだけ荒ぶる日々を過ごしていた母ですが今はおとなしくなり、洗濯を畳む程度の少しの家事をしてニコニコと暮らしています。



そしてわたしも衰えを感じる年頃になり、一度きりの人生を少しでも元気に楽しく過ごせるようにわたしが私を応援するブログにしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する