こころゆたかにおだやかに。

元気に生きる為の私へのエールblog

どんな時も自分を大切に。

またまたコメダ珈琲に来ました。

一人は落ち着きます。

久しぶりのモーニング、

頼み方がわからないので

ローブパン、卵、珈琲、苺ジャム

にしました。

この場合、マヨネーズが効いた

卵はどう食べるのでしょうか?





結局、挟んであるジャムの部分を

食べ残りのパンで卵サンドに

して食べました。

美味しい〜っ





異常なまでに

気を使う性格なので

一人の時間は大袈裟ではなく

生きるために必要です。

普段はサービス系の自営業を

20年一人で営んでいます。

自営は気楽で自由でよいね〜っ

なんて言われますが

気楽な仕事なんて

ありますかいっ






時々、自分が持つ障害を

思うのですが

まず会社勤めは無理です。

でも星の数ほど仕事はあるし

もっと自由に仕事を増やせば

息苦しさを感じる人も

障害を持つ人の家族も

楽に生きられるのになって

思います。







そんな時、戦後の時代に

思いを馳せるのですが

生きる為にする事が

仕事とするならば

もっと自由になれるんじゃ

ないかな?と思いますって

たまたま自分の選んだ仕事が

合っていたから

偉そうにごめんなさい。






わたしはおじいちゃんが

していた仕事に似た仕事を

しています。

もしかすると、

したい仕事が見つからない人の

ヒントになるのかな?





今朝は朝イチで

美容院へ行き

老けた風貌を整えて 

頂きました。

短いマッシュボブに

してもらいました。

自分で言うのも何ですが

若返りました。

自営業どうしの悩みあるあるも

お話出来て心も軽くなりました。







結局、主張するより

同感してもらえるのが

1番ホッとするから

貴重な時間です。

珈琲もいつもに増して

美味しく感じます♡






依存性の母との暮らしに

うんざりしていましたが

美容師さんのお母様も

お歳を取られて

同じような毎日のようでした。








母に気を取られて

一生の時間を

無駄にしないように

今日も幸せな時間を

過ごしたいと思います。







お正月休み明けは

家族にエネルギーを

注ぎすぎてまた、

鬱になりそうでしたが

ひたすらに空いた時間を

静かに過ごしていると

自然に平常心に

戻って行く気がします。







鬱を改善するのは

本当に時間がかかるので

鬱になるくらいなら

人間関係を削いで

平常心の時にお茶出来る

友達が1人か2人

いればわたしには、、ですが

心地よいみたいです。







何も人間と付き合わなくっても

ご機嫌になれる術は

たくさんあります。

仕事は対人ですが

そこは仕事だから別キャラに

動いてもらってます。

当たり前に疲れるんだけど

もっと極めたいなぁ、と

思います。双極性特有の持ち味?




とりとめのない

お話でした。



×

非ログインユーザーとして返信する